人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZAZIE blog

本を読んだり、、、絵を描いたり、、、 料理をしたり、、、ザジヘアーに寄ってみたり、、、 そんな自然のまま溶け込んでもらえる、 そしてちょっと発見のある場所を目指しています。

ギャラリー始動

1/16~1/25までザジヘアーにて展覧会をやってます。



アーティストは武田晋一さんです。

フランス在住の作家さんで、今回はご近所のカフェギャラリー、

iTohenと、PEACEMOTHERにて、「三十六の瞳」、「おじいちゃんとおばあちゃん」

という展覧会をメインに出展されています。



ギャラリー始動_e0164111_21573432.jpg
シンプルな紙に水彩絵の具や、色鉛筆で様々なモチーフを描いています。

それには全て意味があるんだとか、、、。


昨日、武田さん自ら搬入に来て頂き

その場でカットしながらドローイングもして頂きました。

あっという間に30枚ほどのメモ用紙に様々なドローイング。

ギャラリー始動_e0164111_2157536.jpg


一枚、一枚、丁寧に展示する絵を選んでいきます。

我々の好みなども取り入れて頂きながら、

白い店内にカラフルな絵が飾られていきました。

もの静かな中に、強い意志や情熱を

感じられる作家さんでした。


興味のある方は是非、遊びに来て下さいね!



「おじいちゃんとおばあちゃん」で

武田さんとお二人で出展されている

アーティスト、陶芸の比留間郁美さん。

陶器に転写シールで猫やバラなど

絵付けをされている作品で、

懐かしいような、新しいよな、、、。

女心をくすぐる感じです。



南米や、ヨーロッパなど各地を旅しながら、

刺激を受けて作品を手がけるようです。



作家さんはとてもあったかな、柔らかい方ですが、自宅のアトリエでは日夜、

作品を焼きまくるというハードな一面も。

彼女の作品と今回は武田さんが絵付けしたのものとが展示してあります。



私もこれからですが、どんな作品かとても楽しみです◎

ちょっと寒い季節ですが、中崎町まで足を伸ばしてみませんか?
by zaziehair | 2009-01-16 21:45 | art

by zaziehair
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31